Tuesday, January 18, 2011

INDERAのサーマルアンダーウェア

しかしここんとこ連日寒いっすねー。
僕も、ウールのセーターの上からダウンベスト着て仕事してます。屋内なのに。
時と場合によっては、それでも寒いです。

こうなったらアレのお世話になるしかない!


そうです。サーマルアンダーウェア。
上半身用
INDERA Classic Long Johns - Thermal L/S Tee
と、
下半身用。
INDERA Classic Long Johns - Thermal Pant

その昔、アメカジ屋/古着屋の店頭には必ずと言っていいほど常備されていたJ.E.Morgan(モーガン)のパック入りサーマルT。
当時はみんな、冬になれば定番的にネルシャツやらダメージジーンズやらの下に着込んでおりました。

しかしいつの間にかMorgan Mills社が消滅。
一気に入手困難な代物に。

しょうがないから、カジュアルブランドや量販系ブランドの類似品でやり過ごそうとしても、何かが違う。
綿100%だと手首のリブがデロデロに伸びるし、変な後染めとかも必要ないんです。
ハイテク過ぎる素材も、なんかイヤなんです。
あのワークウェアの延長みたいな、無骨な雰囲気のアンダーウェアはもう手に入らないのだろうか……。

と、思ってたところに救世主のごとく現れたINDERAのサーマルTee&タイツ(レギンス)。

バインダー処理のネック。
フラットシーマなつなぎ目。
ロックのみの裾。
長くてタイトな袖リブ。

やっぱりコレですよねー。

調べてみると、1914年創業という老舗ブランド。
今までどこに隠れてたんだか。

モーガンの綿50%/ポリエステル50%に対して、インデラのサーマルは65/35。
強度と保温性をキープしつつ、ソフトな着心地も実現する最適なブレンドです。

真冬はもちろん、春先の「実際は寒いんだけど、冬っぽい素材の服を着てると遅れてる感じになる」という、『立ち上がり期』にも大変重宝するサーマルアンダーウェア。

各色とは言わず、一週間分ぐらいは押さえておきたいです。

Eight Hundred Ships & Co.

No comments:

Post a Comment