Monday, September 3, 2012

STILL BY HANDのフーデッド・スウェットパーカー


STILL BY HAND / ジップフロント・スウェットパーカー グレー
STILL BY HAND / ジップフロント・スウェットパーカー ネイビー
各19,950円(税込)

アウター/インナーとして年中使える定番的なアイテム、スウェット素材のフーデッドパーカー。
量販店〜ハイエンドまで、あらゆるブランドからリリースされ、もうデザイン的に出尽くしたかと思えるこの分野ですが、さすが《STILL BY HAND》さん。
見事にフレッシュなスウェットパーカーを送り出してくれました。

まず素材がスゴイです。
1mに1kgの糸を使用した、度詰めを超えるオリジナルスウェット生地、『超度詰め裏毛』を、このパーカー用に製作。

持ったときズッシリくるの重量感・肉厚感がとんでもないことになってます。
僕らの大好きな、リジッドデニムや、未洗いの帆布のような、あのパリッと感を持つスウェット……といえば良いのでしょうか?
なんか変な表現ですけどそういう感じです。

でも、硬くて着にくいというワケでもなく、着心地はあくまでソフト。
着るたびに、自分の体型に馴染んでいきそうな予感大です。




ボディーと同じく肉厚なリブ編み素材を、各所にバランス良く配置。

襟にはめ込まれたリブは、シャツでいう台襟のように機能し、着用時の美しいフードの立ち具合をサポートします。

ウェストのリブは後ろ身頃のみなので、ムダの無いストレートなシルエットになっています。
引き手のカワイイWALDESの両開きジッパーをうまく使えば、Aラインを演出することも出来ますね。


ハードな着用・洗濯の繰り返しにも、余裕で耐えられそうな高品質パーカー。
防寒性も高そうなので、しばらくはアウターとして、
すっきりしたアームのデザインなので、ジャケットやコートの中にも、
と3シーズン大活躍間違いなし。

雰囲気の良い杢グレーと、黒に見えるぐらいダークで、全く色落ちを気にせず着倒せるネイビーの2色展開です。

STILL BY HAND / ジップフロント・スウェットパーカー グレー
STILL BY HAND / ジップフロント・スウェットパーカー ネイビー
各19,950円(税込)

No comments:

Post a Comment