Wednesday, November 7, 2012

STILL BY HAND / MOONツイード リブパンツ

再入荷時期についてお問い合わせの多かった、PULSAR(SEIKO)のクロノグラフ・ウォッチが再入荷しています。
この機会にぜひどうぞ。
PULSAR / Military Chronograph Watch

そして人気のSTILL BY HANDさんからも新作が続々登場中。
冬に大活躍間違いなしの、こんなパンツがおすすめです。

STILL BY HAND / MOONツイード リブパンツ グレー
STILL BY HAND / MOONツイード リブパンツ ブラウン
各18,900円(税込)

スラックスっぽいものが主流のウールパンツ業界に反旗を翻す、裾リブ付きのデザイン。
でもヴィンテージ的には、ニッカーやスキーウェア、ハンティングパンツなどによく見られるディテールで、動きやすく、風の侵入も防ぐ事が出来るため、'40~'50年代頃の冬のアウトドア・スポーツ向けパンツの定番スタイルだったようです。

そういえば後ろポケットもハンティング風。
しかしヴィンテージ・モチーフを取り入れつつも、スリムなシルエットや、少し短めのレングス設定などで、STILL BY HAND独自のモダンなデザインへと昇華させています。

生地はツイードの名門、イギリス・MOON社製のものを使用。
洗いをかける事によって、カジュアルな表情に仕上げています。

ベストを使用した、重ね着コーディネートに合わせてみました。
特に深く考えずに、いつもの服装のパンツだけ取り替える感じで良いと思います。
ボトムがウールになると、全体的にかなり暖かいですよ。

使用アイテムはこちらから。

STILL BY HAND / ショールカラーベスト レッド
STILL BY HAND / シャツコート ネイビー
HILLTOP / School Scarf - Grey
OAK STREET BOOTMAKERS / Vibram Sole Trail Oxford - Brown
STILL BY HAND / ショールカラー・カーディガン ライトグレー
STILL BY HAND / 大判マフラー ブラウン
Tricker's / Woodstock - Moccasin Brown Leather

No comments:

Post a Comment