Friday, May 23, 2014

TAURUS / Flat Seamed Pocket Teeを着てみました

《TAURUS(トーラス)》のポケットTシャツ、『Flat Seamed Pocket Tee』。
その名の通り、ヴィンテージスウェットや肌着などで多用される、『フラットシーマ縫製』で全て縫い上げたTシャツです。
肌への負担が軽減されるなど、蘊蓄面も多々ありますが、単純にデザイン的に面白い仕上がり。
縫い目そのものが全体のアクセントとなった、さりげなくインパクトのあるTシャツです。

去年モデルも大好評だった、このTシャツ。
今年は少し着丈を伸ばし、袖周りをスッキリさせるなど、さらにシルエットを向上させています。
その辺りのサイズ感、フィット感をお伝えしつつ、ポケTを使用した、初夏向けのスタイリングをご紹介致します。




Tシャツ:TAURUS / Flat Seamed Pocket Tee - Heather Yellow 着用サイズM
手に持ったシャツ:TAURUS / Royal Oxford Workingman's Shirts - White
カーゴパンツ:Used '60s Jungle Fatigue Pants w/ Talon Zipper
スニーカー:VANS / Multi Stripes Authentic - Dress Blues/True White
モデル:178cm/68kg

『ポケT+白シャツ+カーゴパンツ』というベーシックスタイルですが、ベンベルグ(キュプラ)混素材の持つ、独特の杢感と、絶妙なイエローカラーが、ポップさをプラスしています。
さらにストライプのスニーカーで、さわやかさアップ。
軍パンも夏っぽく、コットンのリップストップ・ポプリン素材をチョイスしています。

178cm/68kgでMサイズがちょうどいい感じです。


※着用サイズM

※着用サイズM

Tシャツ:TAURUS / Flat Seamed Pocket Tee - Heather Grey 着用サイズL
パンツ:STILL BY HAND / アンクル丈 ストレッチコットンスラックス - Navy 着用サイズ48
手に持ったジャケット:STILL BY HAND / ナイロン バーシティジャケット - Beige
スニーカー:VANS / Suede & Chambray Old Skool - Estate Blue
モデル:178cm/68kg

ポケTにOld Skoolではカジュアルすぎるので、アンクル丈のスラックスを合わせてみました。
スラックスに襟付きの服を合わせると、逆にきれいすぎるので、この組み合わせはベストなんじゃないでしょうか。

下の画像だけLサイズを着てみています。
ゆったり着たい人は、ちょっとサイズを上げてみるのもいいかと思います。




Tシャツ:TAURUS / Flat Seamed Pocket Tee - Navy Stripe 着用サイズM
ショートパンツ:STILL BY HAND / リネンショーツ - Grey 着用サイズ48
手に持ったストール:HATHA KRAMA / インディゴストール プレーン
スニーカー:VANS / E-Street - Faded Dark Denim/Black
モデル:178cm/68kg

ポケTとリネンショーツというリラックススタイル。
さらにVANS SURFラインのスニーカー、インディゴストールで素材感を合わせ、徹底的に『抜け感』を演出しつつ、ボーダーのネイビー部分で程よく引き締めています。

こちらはコットン100%のボーダー生地。
製品洗いも施されていますが、着用&洗濯を繰り返すと、さらに詰まって、しっかり感が増していきます。
縦方向の縮みを考慮して、少し長めの着丈に設定されています。


Tシャツ:TAURUS / Flat Seamed Pocket Tee - Grey Stripe 着用サイズM
ショートパンツ:STILL BY HAND / 水陸両用ショーツ 着用サイズ48
手に持ったシャツ:TAURUS / Royal Oxford Workingman's Shirts - Navy
シューズ:OAK STREET BOOTMAKERS / Vibram Sole Trail Oxford - Navy
バッグ:MYSTERY RANCH / 3DAY ASSAULT - Black
モデル:178cm/68kg

シンプルなポケTは、アウトドアテイストな着こなしにもハマります。
これでサンダルだと社会的にアウトな感じがするので、クロムエクセルレザーのトレイル・オックスフォードで。
さらに長袖シャツを持ち歩く事で、ちゃんとした人風に見えるようにしています。
夏場はこの心がけが結構大事です(笑)。


それぞれ雰囲気の違う2タイプ×2色。
とりあえず1枚着てみて、気に入ったら次々買いそろえていくのが良いんじゃないでしょうか。
おすすめです!

No comments:

Post a Comment