Monday, September 1, 2014

VANS / Chevron Slip-On







VANS / Chevron Slip-On - Black/White
6,480円(税込)

AuthenticやEra、Old Skoolなどに対して、リリース数も少なく、なかなか『アタリ』な1足に巡り逢えないSlip-On(スリッポン)ですが、Vans Classicラインから、突発的にこんな良モデルが出てきました。

特に何かのコラボでも何でも無く、ただひたすらギザギザ柄なスリッポン。
柄名も『Chevron(シェブロン)=山形』とそのまま。
西洋の楯(シールド)にたまにある、VとかΛの柄、あれの紋章学上の呼び名がシェブロンです。
アメリカのガソリンスタンドにもChevronっていうV字ロゴのヤツありますよね。

単純なギザギザの繰り返しですが、なんか良いです。
ホワイト/ブラックの程よい派手さ加減は、VANSの定番、チェッカーボード柄に通じるものがあります。
あと、Peanuts的な、あの服の柄もちょっと連想させられたり。

『長袖シャツ+ショーツ』の秋の始まりスタイルの、さりげないアクセントとして。
ウールパンツ、コーデュロイパンツとスリッポンの組み合わせも最高だと思います。

とにかく玄関に1足あると便利なスリッポン。
良い柄探してたよ!という方はぜひチェックです。

No comments:

Post a Comment