Monday, July 13, 2015

上質なプレミアムレザーを使用したVANSのSK8-HiとAuthenticが入荷

夏本番はこれからですが、お買い物シーン的には秋冬感、新作先取り感のあるものがそろそろ欲しい時期です。
そんな今、かなり気分的にちょうど良いスニーカーが入荷してきました。

VANS : Premium Leather SK8-Hi Reissue - True White
15,120円(税込)

きめ細かなプレミアムレザーを使用した、VANSのスケートハイ。
ホワイトの単色で仕上げた、シンプルながらも存在感のある1 足です。

アスレチック・ブーツのホールド感を持ち込んだ、スケートボード用ハイカットスニーカーとして、1978年にリリースされた、SK8-Hi(スケートハイ)。
言わずと知れた大定番ですが、こちらは正確には『SK8-Hi Reissue(スケートハイ・リイシュー)』というモデルです。

「最近よくReissueって付いてるやつあるけど、どういうことかな?」と、思ってましたが、過去のディテールをリイシュー(再発、復刻)したモデルらしいです。
あまり気にしてなかったのですが、比べて見ると全然違いますね。
サイドライン、アッパーの羽根部分など、全体的にスリムなデザインで、非常に良い雰囲気です。


しかもプレミアムレザー版ということで、コットンシューレース、未塗装のフォクシングライン、モノトーンのタグ&ヒールパッチなど、全体的に上品なテイストにまとめられています。

このプレミアムレザーのSK8-Hiを、あえてショーツ&ライン入りソックスという王道スタイルで合わせてみたい気分です。

VANS : Premium Leather Authentic Decon - Black/Black11,880円(税込)

VANS : Premium Leather Authentic Decon - True White
11,880円(税込)

こちらは同じプレミアムレザー素材を使用したAuthentic(オーセンティック)。


こちらも正式モデル名はAuthenticではなく、『Authentic Decon(オーセンティック・ディーコン)』となっています。
通常のAuthenticとの違いは、端のパイピングの有無。
これにより、スニーカーよりレザーシューズに近い、すっきりとした高級感のある印象に仕上がっています。


単色ながらも、プレミアムレザーの質感だけで豊かな表情。
細めのシューレースも良い雰囲気です。

No comments:

Post a Comment