Friday, February 24, 2017

《THEE(シー)》の度詰め鹿の子編みハイネックスウェット




THEE(シー)/ Hi Neck Sweat ハイネック度詰め鹿の子編みスウェット 全2色 KU-CS-02
17,280円(税込)

「セレクトショップの空間の中において、空気のような究極のベーシックを提案する」というコンセプトのもと、2015年秋冬にスタートした新ブランド、《THEE(シー)》。
縫製やパターンメイキング、着心地にとことんこだわり、一切の無駄を省いたアイテムを展開しています。

こちらは、適度な厚みとハリのある、度詰め鹿の子編み裏毛を使用した、ハイネックのスウェットシャツ。
ドロップショルダーで、身幅、袖丈にもゆとりのある、今の気分を的確に捉えたルーズシルエット。
リバースウィーブを思わせる、サイドパネル入りのベーシックなデザインも魅力です。


前面で少しクロスした、スタンドカラーのようなハイネックが特徴。
これはかなり好きです。
個人的にはリバースウィーブというよりハリケーントップを思い出してしまいました。

ジップやボタンはいらないけど、クルーネックじゃちょっと寂しい...ぐらいの気分にちょうど良い仕様だと思います。


スウェットですが、裏起毛は控えめ。
鹿の子編み特有の軽くドライな質感で、長いシーズンに渡り着用していただけます。

No comments:

Post a Comment