Monday, October 4, 2010

This is... "Teardrop Daypack"

ついにオープンしてしまいました、Eight Hundred Shipsメンズストア、ならびにEHSブログです。

何のネタから始めるべきか、と考えましたが、やはりこの画期的プロダクツを真っ先にご紹介しなくてはなりません。



This is... "Canvas Daypack"
Natural
Olive

デザインソースは'70〜'80年代に某大手アウトドアブランドからリリースされていた、"Bean's Teardrop Daypack"なのですが、素材がキャンバス!
ボトムもブタ鼻も全部キャンバス!


ボトム&ブタ鼻部分には、裏側に樹脂加工の施された、4号(デニムでいうと約24オンス)相当の完全防水帆布を採用。このコーティングのおかげで、 レザー同様、断ち切りでもほつれずにブタ鼻を作製できるワケです。

ボディとストラップ部分は、丈夫でしなやかな 11号帆布。
汚れが気になってきたら丸洗いも可能です。

個人的にも愛用中ですが、サイズ感とフィット感がイイですね。
ワントーンで落ち着いた雰囲気なので、ブレザー(ジャケット)スタイルにも意外と合いますよ。
かなりオススメです!


そして実はこのバッグ、事情通の方はすでにご存知かもしれませんが、注目のカットソーブランド、"Curly(カーリー)"の人気アイテム、"Teardrop Daypack" と共通デザインなんです。
Curlyバージョンはニット&スウェードのコンビネーション。 
こちらも合わせてチェックしてみてください。

Eight Hundred Ships & Co. オンラインストア

No comments:

Post a Comment