Thursday, February 9, 2012

MeadのComposition BookとMarble Memo

今日も文房具の新アイテムが入荷してきました。

1846年創業、アメリカNo.1の紙製品メーカー《Mead(ミード)》社。
Meadといえば、リーガルパッドやステノなど、数々のロングセラー商品がありますが、代表作といえば、やはりマーブル模様の『Composition Book』。

アメリカ版の「大学ノート」的存在のコンポジション・ブック。
異常なシェア率で、日本でいうところのCampusやジャポニカみたいな位置?
文具チェーン店のPBから出てる格安コピー品まで、ちゃんとこのマーブル柄を踏襲してます。

Mead / ブラックマーブル コンポジションノートブック
Mead / マーブル コンポジションノートブック

赤い縦ラインが、同社の『リーガルパッド』を思わせます。

時間割も書き込めます。

この手の「昔からあって、別に狙ってないけど奇跡的にデザインがカッコイイ」ってのに弱いんですよね。


大きさが気になる方には、携帯に便利なメモサイズもありますよ。

Mead / ブラックマーブルメモ
Mead / マーブルメモ



とにかくメジャーなノートなので、あらゆる作品に登場し、ヒップホップ界隈からも人気の高いこのノート。
手軽にアメリカンな気分を味わえる、おすすめアイテムです。

No comments:

Post a Comment