Tuesday, May 1, 2012

Instagramに #ehsmen を付けて投稿してみよう!

iPhoneに続いて、Android版も公開され、すっかりポピュラーな存在となった、画像共有サービス、『Instagram』。
なんてことのない日常の風景を、瞬時にフィルタでおしゃれ感たっぷりに加工、
FacebookやTwitter、Tumblrにも一気に送信出来るという便利なアプリです。

いろんな人の行ってる所や買った物などが次々流れ込んできて、情報ソースとしても、かなりの精度を誇ります。
……っていう説明も、もはや不要かもしれないInstagram。

たまに、フォロワーさんのフォロワーさんあたりまで潜行&探索していると、
ありがたいことに、Eight Hundred Shipsでお買い上げいただいた商品の画像を発見することもあります。
「商品到着したぜ!」っていう報告的な画像や、シューレースの装着例をアップされていたりとか。
なるほど、こういうところで口コミ的に広がりを見せてるワケですね。

よし、それならば!ということで、こんな遊び場を用意してみました。

SnapWidgetというサービスを使い、Instagramでハッシュタグ、 #ehsmen を付けて画像を投稿すると、このブログのサイドバー、左の一番下のところに表示される機能をセットしてみました(サンプル画像は、人気のヴィンテージ・バンダナ自慢タグ、 #fastcolor を表示させています)。

新着12枚がサムネイルで表示され、気になる画像をクリックすると、拡大画像と、投稿者の最新画像4枚を見ることが出来ます(サンプル画像はオバマ米大統領)。
お気に入りのユーザーが見つかれば、Instagram内で検索して、フォローしてみるのもいいでしょう。
ウチのお客様同士なので、かなり自分の趣味に近い、ファッション、グルメ、旅行、イベントなどの情報が共有出来ると思います。
フォロワーを増やしたい人にとってもチャンスです。

一応、5月1日〜31日までの、期間限定設置と致します。
好評の場合は延長します。
不評の時は……どうしようかな…(笑)。

あと、全然関係ない画像に #ehsmen を付けても表示されますが、投稿者もすぐ判明するので、やらない方が賢明でしょう。
『♥いいね』がいっぱい集まるような、おしゃれ全開のヤツでお願い致します。

それでは、投稿お待ちしてま〜す!

No comments:

Post a Comment