Thursday, July 5, 2012

《PENDLETON》のオーバーサイズド・ジャガードタオル

《PENDLETON(ペンドルトン)》のヒットアイテム、「Oversized Jacquard Towels」に2012年の新色が追加されました。



PENDLETON / Oversized Jacquard Towels(ペンドルトン/オーバーサイズド・ジャガードタオル)

実際、『タオル』として考えると大きすぎるサイズですが、ブランケットやベッドカバー、ソファーカバーとしては、これ以上の物は存在しないのでは?と思える優れものです。

通常ウール製の超複雑なブランケット柄を、バスタオルと同じジャガード織で再現(もちろんタオルなので裏はパイル織です)。
なので、座っても寝てもチクチクしないどころか、極上の肌触り。
風呂上がりにダイブしたい!

寝具としても、夏は掛け布団、冬はそのまま毛布にと、年中お使いいただけます。

180cmのワークベンチに掛けるとこんな感じ。
余裕のビッグサイズです。

もちろんアウトドアでも実力を発揮します。
フラップ付きのリュックに、こんな風に付けて持ち歩くと便利です。

かなり厚みがあるので、ビーチマット、レジャーシートとしても最適。
肩からショールとして掛けても、上半身をスッポリ覆う、安心のビッグサイズです。

これは各自持参するべきですね。
柄が豊富なので、自分のヤツが一目で分かるのもいいかも。
Pendletonの保有する、伝統的ネイティブラグの柄を完全再現したものなので、どの柄もハズレなしのカッコ良さとなっております。

No comments:

Post a Comment