Monday, March 23, 2015

熊にも壊せない!究極の耐久性を誇るYETI / Tundra クーラーボックス

アウトドア愛好家ならずとも、ハードな環境に耐えられるアウトドア用品には憧憬の念を抱きながら、定番から最新製品まで、その動向をチェックされているという方も多いと思います。
自分も完全にそっち側で、山には全く出掛けませんが、「◯◯度まで耐えられる」などの過剰なハイスペックや、機能が生んだ美しいデザインなどに「ま、マジかよカッケ〜!」といちいち喜んでしまうタイプです。
今回も、そういうタイプの方からバリバリの実践派まで、全員納得のウルトラ・スペック製品をご紹介致します。


《YETI COOLERS (イエティ・クーラーズ) 》は、Roy Seidersにより2006年にスタートした、プレミアムクーラーボックスとそのアクセサリーを開発する会社です。
比較的新しい企業ですが、YETIクーラーは今までのクーラーボックスにはない耐久性と想像以上のパフォーマンスを発揮し、プロのハンターやフィッシャーからの厚い信頼を勝ち取りました。

YETI / Tundra 45 - Desert Tan(イエティクーラーズ/タンドラ45 タン 35.6L)
54,000円(税込)

YETI / Tundra 50 - Desert Tan(イエティクーラーズ/タンドラ50 タン 43.2L)
58,320円(税込)

YETI / Tundra 65 - Desert Tan(イエティクーラーズ/タンドラ65 タン 54.1L)
61,560円(税込)

YETIの代表モデル『Tundra(タンドラ)』は仕事や遊び、ハードなアクティビティについて来られる様、頑丈につくられたYETIクーラーです。
激流に耐えるホワイトウォーターカヤックと同じ回転成形工法を使用し、衝撃に強く、長期間の耐久性を確保。
蓋とボディの2つのパーツが継ぎ目無しのワンピース構造になっているため、時間が経つにつれ、継ぎ目が取れてしまうということもありません。
この分厚いボディにより、保冷力は従来品の2倍以上。
他社製品を寄せ付けない高い性能を発揮します。

そしてその究極の耐久性を証明する数々の動画がこちら。


YETI vs. 怪力大男!
崖から投げても大丈夫です。




YETI vs. グリズリーベア!
なんと、YETI Tundraは、IGBC(Interagency Grizzly Bear Committee)により、野生の熊に襲われても壊れない、ベア・レジスタント製品として認定されています。
なかなかそういう状況には遭遇しないでしょうが、YETIのオーナーになると、「まあ、ウチのクーラーボックス、熊にも勝てるヤツだし♪」という絶大な安心感を入手できます。

カラーは大型のSUV車にもバッチリ似合いそうなデザートタン(ベージュ)をセレクト。
ちょっとしたイスやテーブルとしても使いやすい高さ設定もなかなか便利です。
これからの季節のお花見やピクニック、キャンプなどのシーンを盛り上げる、超ド級にカッコよくて頑丈なクーラーボックス、絶対イイと思います!

No comments:

Post a Comment