Monday, May 9, 2016

大人の初夏コーディネートに欠かせない、7分袖オーバーサイズTシャツ&6分袖ブロードBDシャツ

5月に入り、少し初夏っぽくなってきましたが、まだまだ夜や天気の悪い日は肌寒く感じます。
このGW中にも、なんとなく薄着で出かけてしまって、後悔した瞬間が多々ありました。

あと、コーディネート全体のバランス的にも、大人としても、『半袖&短パン』っていうのは良くないような気がしてきました。
真夏ギリギリまで、せめてヒジぐらいは隠しておかないとね。

というわけで、本日入荷した、初夏の肘下丈アイテムのご紹介です。




smoothday / ユニセックス 7分袖オーバーサイズTシャツ コズモラマ 全7色 1601T029-047/SC-T002-002
15,120円(税込)

smoothday(スムースデイ)のコズモラマ・オーバーサイズTシャツに、ベーシックなホワイト、ビリジアン、ネイビー、ブラックが追加。
春発売のモカ、テラコッタと合わせて全6色になりました(ブルーは完売)。

「着てる気がしない」感覚でおなじみの、コズモラマ糸のハイゲージ天竺。
従来のTシャツのイメージを覆す、とても上品な光沢とシルクのような手触りが魅力です。





STILL BY HAND / 6分袖ブロードBDシャツ SH0262 - ブルーストライプ
STILL BY HAND / 6分袖ブロードBDシャツ SH0262 - ホワイト
各15,120円(税込)

カットソーではおなじみの肘下丈をシャツにも。
長袖シャツを少しロールアップしたぐらいの袖丈、6分袖のBDシャツです。

カフスが通常のシャツのように開くので、少しまくって肘丈、ロールアップで肘上など、この位置からの変化も自由自在。
肌に心地よいブロード素材との相乗効果で、大人の初夏のおしゃれを楽しめます。

襟の後ろ側のボタンダウン、きれいに柄の合ったスプリットヨーク、少し浅めのプリーツ、軽くシェイプを効かせたダーツなど、後ろ姿の美しさも見所です。

No comments:

Post a Comment