Monday, May 2, 2016

アメリカを象徴する無地パックTシャツを大胆リメイク!・HexicoのリバーシブルTシャツ

アメカジ好きにはおなじみの、あの白い無地Tシャツ。
アンダーウェアなので、パック入りのまとめ買いが基本。
3枚パックが一般的ですが、アメリカの量販店に行くと、5枚入りとか8枚入りとかのバリューパックも売ってたりします。

着心地はソフトでコンフォート。
肌に干渉するタグが無く、品質表示がプリントにしてあったりと、細かい配慮も特徴です。

誰もが知るスタンダードアイテムですが、やっぱり肌着なので、シルエットは細身で生地も薄く、堂々と一枚で出歩ける感じではありません。
そのTシャツをベースにした、革新的リメイクアイテムが《Hexico》から入荷しました。


Hexico / Deformer Tee Ex. 2 Hanes
11,880円(税込)

『あのTシャツ』を2枚使用しリメイクした、リバーシブルTシャツ。
裏も表もホワイトなのが新鮮です。


片面にはポケットが追加されています。
ということは、裏表用の2枚以外にも、ポケットの生地を切り出すためのTシャツも使われているはず。
ただ2枚縫い合わせて裏返しただけではない、かなり手の込んだリメイクとなっています。


ソフトな着心地はそのままに、透けにくいダブルフェイスへと変貌を遂げています。
袋縫いによる袖口や裾の、ふんわりとした感じも好印象です。


どちらもオモテ面のため、オリジナルのブランド表記は中に閉じ込められています。
赤い文字でなんか書いてますね。何なんでしょうね?(白々しく)


XLサイズをベースにしたビッグシルエット。
着丈、袖丈などが絶妙に調整されており、二枚重ねになった生地のボリューム感と相まって、とてもよいバランスに仕上がっています。

これなら一枚で大丈夫。
ヘビーウェイトのTシャツより肌触りもソフトです。
何よりアメリカを代表する大量製品へのオマージュ全開でイケてますよね。

No comments:

Post a Comment