Monday, February 7, 2011

【立ち読み】MEN'S CLUB Vol.62 1967年2月号

MEN'S CLUB立ち読みシリーズ。今日はVol.62、1967年2月号です。
44年前!

『あるアイビー・リーガーの家』

「アイビー・リーガーはどんな家に住んでるのか?」
ペンシルバニア大学の稲垣さんが、ルームメイトのジェフ君の自宅を取材してくれてます。

『マイナー・チェンジ・オブ・ジ・アイビー』

アイビーは流行ではない。
しかしアイビーの中には流行がある。

ということで、アイビー・ファッションの微妙な変化を特集。
「CPOシャツが登場して、チェックのランバージャケットに取って代わった」とか、
「従来のサドルシューズは、白に黒/茶色でラバーソールだったが、最近のものは濃いブラウンに黒のサドルをあしらい、黒の革底に変わってきている」などの微妙なトレンドを紹介しています。

僕ら、今でも毎シーズンこんな事ばっか言ってますけどね(笑)。

今見ても参考になるといえばコチラ。
『冬のおしゃれQ&A』。

米軍放出品ファッションのすすめ、『セコハン野郎』。

「横浜の米軍物資調達局でジープが4〜6万円で買える」って書いてるけどホント?

そのほか、『誌上ティーチ・イン 海外旅行』、『サン・ラ 奇才のジャズ・アーチスト』などなど、読み物も豊富です!

No comments:

Post a Comment