Monday, February 14, 2011

This is...のCanvas Daypackを洗ってみた

入荷以来、ほぼ毎日愛用しているThis is...のCanvas Daypack(キャンバス・デイパック)
程よいサイズ感と、軽い装着感が気持ちいいバックパックですが、ここんとこの雨&雪の影響で、かなり汚れが……。
ドロヨケ付いてない自転車の場合、ダイレクトにきますね、ハネが。

そこで、「キャンバスだから、汚れたら洗えばいいじゃない!」という、マリー・アントワネット精神にのっとり、正々堂々水洗い&タンブラー乾燥を敢行してみました。

結果は……

すんげー縮んだ!

目詰まりしながら柔らかくもなって、サイズ感&装着感が更に良くなった気がします。
ちょっと長くて困ってたストラップも縮んだのでラッキーです。


影響の出なさそうな、ボトムとブタ鼻のコーティング帆布の部分も、同様に縮んでくれました。
ここだけパリッとしててもイヤですからね。

ブタ鼻の端っこはさすがにちょっとほつれてます。
しかし全然許容範囲。

んー、でもこうして並べてみると、新品の感じもいいですね。
洗わずに、どこまで柔らかくできるか?っていう挑戦も面白そうです。

今回はナチュラルでしたが、オリーブ・ドラブの方を極限まで使い込んで洗うと、かなり良い落ちを見せるのではないかとも思います。

持ってる人はチャレンジして、結果を報告してください。

持ってない人はコチラをチェック!
Canvas Daypack - Natural
Canvas Daypack - Olive
Canvas Backpack - Natural
Canvas Backpack - Olive
Canvas Messenger Bag - Natural

1 comment:

  1. It’s not easy to find such perfectly written information on this topic.This blog is really very helpful for me.Thanks a lot for sharing the post.
    Regards,
    ROTHCO

    ReplyDelete