Thursday, August 18, 2011

This is...のWaxed Dress Shoe Lacesに32インチ登場

スニーカー用コットンシューレースに迫る勢いで人気急上昇中な、レザーシューズ用ロウ引きフラットレース。
元々丸ヒモだった革靴やブーツを、一気に男前な雰囲気に変えてくれる(過去記事123)便利アイテムです。
ロウ引きでこの価格ってのも魅力ですよね。

コレまでオックスフォード(短靴)用30インチ、ブーツ用48インチの2サイズで展開してきたこの商品に、新サイズ・32インチが登場しました。

This is... / Waxed Dress Shoe Laces - 32inch(ディスイズ/ワックスド・ドレス・シューレース 32インチ)

「30あるのに32なんか要る?」と思うなかれ。要るんです!
実はこの32インチ、6アイレット用のサイズなんです。

レザーシューズって5穴のと6穴のがありますよね(たまに4穴ってのもありますけど)。
オールデンなんかは6穴の方が多いのかな?

30インチの靴ひもだと、5穴にはいいけど、6穴だとちょっと短い……。
そんな要望にお応えした2インチUPの新サイズなのです。
ニッチだね!

それでは今回も早速検証。


Aldenのプレーントゥ(6穴)に32のブラウンを入れてみました。
コレが2インチのゆとり。まさに適正。

ついでに4穴代表、Tricker'sのプレーントゥ、Woodstock

こちらは30インチを装着しています。
靴も当店でご購入出来ますよ。
4アイレットはモカシンにも多いですよね。

さらについでに5穴も。
Made with Restのプレーントゥ(製作はThorogood)に30インチのシューレース。
スウェードにロウ引き、いいね!

ちなみ靴は全て社長の私物です。
同じような茶系の靴がグラデーション状に並ぶ事務所。
我が家の玄関も、人のこと言えない状態ですが。

雰囲気アップはもちろんですが、ブーツやモカシンにありがちな、『いや、コレちょっとヒモ長過ぎるやろ!問題』も解消される絶妙な3サイズ。
30と32、どっちかよくわからん!という方は、お手持ちのシューズのヒモを解いて測ってみて、「まあ、こんなもんかなぁ」っていう長さの方をご注文ください。

あと、「コレにコレを入れてみたんだけど…良くね?」という意外な組み合わせのご報告も、Twitter、Facebookなどでお寄せください。
ご紹介させていただきます。

No comments:

Post a Comment