ナチュラルカラーのコットンが3サイズ、ロウ引きのブラックとブラウンが2サイズと、どんどんバリエーションが広がっているThis is...のシューレースシリーズ。
標準装備されてるものや、市販のシューレースの不満点を解消する、絶妙なサイズ設定で大変ご好評いただいております。
一応それぞれ対応シューズが想定されているんですが、あえて全然違う使い方をしてみてもOK!
今回もちょっといろいろ試してみました。
All-Cotton Athletic Shoe Laces
こちらは以前にもご紹介した、新作の32インチタイプ。
デッキシューズなどの穴が少なめのスニーカーに最適です。
現行のEraやAuthenticに付いてるシューレースはちょっと長くて36インチ。
上手く結ばないと先っぽが地面に付くんですよね、アレ。
相当本格的にシューレースを揃えてる海外のメーカーでも、なぜか30の次は36で、その間は作られてないみたいです。
そこでこの新設定の32インチの出番。
絶妙な長さとコットン100%の風合いで、一気にナチュラル感&ヴィンテージ感アップ!
新品のスニーカーよりも、ソールが少し黄ばんできて、元のヒモも黒ずんで、「もうダメかもしんない……」ぐらいのヤツでやった方が、より高い効果を得られます。
ただ単にコットン100%なだけではなくて、織り方とか、組織的なところまで昔のコンバース風にしてあるのがポイントです。
こちらはWaxed Dress Shoe Laces - 30inch。
一応オックスフォード・シューズ(短靴)用なのですが、デッキシューズやモカシンにも対応する長さ。
スウェードのVANSチャッカなんかにも良いんじゃないでしょうか?
で、こっちが長い方のWaxed Dress Shoe Laces - 48inch。
ワークブーツやカントリーブーツなど、丸紐イメージの強いブーツの印象をガラッと変えることが出来ます。
いや、待てよ。
この長さ、もしかして……?
はい、実はローカットスニーカーにも使えるんですよねー。
VansのOld Skool(今はJazzって呼ばないの?)に入れてみました。
ロウ引きの光沢が、レザーのラインと合ってイイ感じです。
このように、アイデア次第でいろいろ楽しめるシューレースの世界。
皆さんもぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてください!
Friday, June 3, 2011
さらにシューレースの可能性を探ってみる
Labels:
Accessories / アクセサリー,
Mark McNairy,
Shoes/シューズ,
This is...,
Tricker's,
コーディネート
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment