Friday, October 7, 2011

Pendleton Home Collection

PENDLETONから大人気商品、ジャガードタオルと、ブランケット生地を使用したぬいぐるみ、フランクリン・ホースが入荷してました。

巷でも大人気となっているジャガードタオル。
ウチも入荷まで結構待ちました。
ついに登場です。

ペンドルトンの膨大なネイティブ・アメリカン・ブランケットのアーカイブから、選りすぐりの柄を、ビッグサイズのタオルで表現。
間近に見ると、「タオルって、こんな精密な柄が表現出来るんだ〜」と驚くこと必至です。

『バスタオル』の概念を超える大判ぶりも魅力。
長さ180cmで、幅100cm。
ハッキリ言って寝れます。毛布代わりにどうぞ。
ワンモア寝具。

羽織るとこんな感じ。
キャンプ場や、野外のライブ会場にこんな人いたら、かなりカッコイイですよね。

ウールのブランケットと違い、吸水性に優れ、丸洗いも出来てしまいます。
一家に1枚!と言わず、ご家族の人数分あるとよろしいかと思います。

Pendleton Home Collection / Jacquard Towel - Chief Joseph(ペンドルトン ジャガードタオル チーフ・ジョセフ)
Pendleton Home Collection / Jacquard Towel - Canonlands(ペンドルトン ジャガードタオル キャニオンランズ)
Pendleton Home Collection / Jacquard Towel - Big Thunder(ペンドルトン ジャガードタオル ビッグ・サンダー)
Pendleton Home Collection / Jacquard Towel - Jerome(ペンドルトン ジャガードタオル ジェローム)


どう考えても今期のトレンドは民族柄(EHS調べ)。
プレッピー、アウトドアなどのベーシックなアメカジをベースに、キリム、ネイティブ・アメリカンラグ、フェアアイルなど、世界各地の民族柄をセンス良く組み合わせるスタイルをオススメしています。

そんな加熱する民族柄シーンに一石を投じるアイテムが登場。


馬です。

PENDLETONのブランケット生地を使用した、馬のぬいぐるみ。
その名も"Franklin Horse"。

生地はペンドルトンですが、作っているのは、1898年創業というアメリカの老舗ぬいぐるみメーカー、GUND(ガンド)社。
テディベア界やセサミストリート界隈でもかなり有名な一流企業です。

こちらもバスタオル同様、想像以上のサイズ感。
部屋にあると、大体こんな感じです。

結構デカイよ。
ここでも、マットやクッションなどと合わせて、いろんな柄をセンス良くぶつけ合うと効果的です。

どうやら毎年カラーを変えて販売されているようなので、「あー、あの色買っときゃ良かった!」ってなる前に是非どうぞ。

Pendleton / Franklin Horse - Ivory(ペンドルトンフランクリン・ホース ぬいぐるみ アイボリー)
Pendleton / Franklin Horse - Sapphire(ペンドルトン フランクリン・ホース ぬいぐるみ サファイア)

No comments:

Post a Comment