Monday, October 29, 2012

ギャッベ

キリムと並んで人気の織り物、『ギャッベ』の取り扱いを開始しました。

これに伴い、『インテリア雑貨』のカテゴリーをショップに設置。
インテリア系のアイテムを一同に見られるようになりました。


以前から、「キリムもええけど、嫁がギャッベ欲しがってますねん」という声もあり、ついに登場に至ったギャッベ。
イラン南西部の遊牧民族『カシュガイ族』の女性によって織られる毛足の長い織物で、一般的には動物モチーフ入りの、カワイイ感じのものが主流です。


でもたまに、こういうシンプルで力強いデザインのものも存在します。
キリム同様、なかなか奥の深い世界です。

こちらは画像のピクセルのようなデザイン。

玄関マットにちょうどいいサイズのものが多いのも、ギャッベの嬉しい特徴。
真冬に向けて、温かみのあるインテリア作りにお役立てください。

インテリア雑貨 - Eight Hundred Ships & Co.

No comments:

Post a Comment