Monday, October 1, 2012

《TOPO DESIGNS》のHIP PACK

各方面で好評の《TOPO DESIGNS(トポ・デザインズ)》のバッグ類。
コーデュラナイロン、パッククロスナイロン、シートベルトなど、ヘビーデューティーな素材を組み合わせた、機能性の高さと、程よくオーセンティックな雰囲気を残しつつ、現代風に洗練されたデザインで、かなり今の気分にマッチしたバッグに仕上がっています。

ブランド公式のTumblrInstagramアカウント等からも、彼らのセンスの高さを窺い知ることが出来ると思います。

でも、「欲しいけど種類が多くて迷うわ〜」と、いう方もたくさんいらっしゃるかも。
ということで、今回は、TOPO DESIGNS入門編にピッタリな、『HIP PACK』を徹底紹介致します。


個人的にも購入し、入荷以来毎日愛用していますが、これが良く出来てるんですよねー。
HIP PACKという商品名で、一見するとウェストバッグ風の佇まいですが、実は斜めがけを念頭に置いた、ボディバッグ的な使い方に最適化したデザインが施されています。

バックルには、Dリングによる、クイックリリース・システムを採用。
メッセンジャーバッグによくある機能ですが、このDリングを引くことで一発でベルトが緩み……

瞬時に、中身を取り出しやすい位置にバッグを持ってくることが出来ます。
これ、自転車はもちろん、電車に乗る時などにも便利です。
混んでたら、背負う系のカバンはジャマですからね。

12.3Lという余裕の大容量で、日常的に持ち歩くようなものなら大体収まります。
カーディガンもこの通り。

財布とペンケースを入れてみました。まだまだ入ります。

中のジッパーポケットが、幅21cm、高さ14cmと大型なので、筆記用具や通帳などをこっちに入れてもいいかも。
デジカメや充電器など、機器っぽいモノは絶対ココですね。
僕はGR DIGITALをストラップが付いたまま入れています。

秋はこんな感じの組み合わせでどうでしょう。
アウトドアとトラッドのミックス的なコーディネートです。

バッグのブタ鼻と、シューズのコバのナチュラルレザー(ヌメ革)で微妙に色合わせ。
インナーの霜降りグレーと、シューズのグレーも色合わせ。
ホワイトデニムで爽やかさを入れてみました。

マウンテンパーカーは収納もできるんですが、あえて底のストラップで外側に固定。

もちろんソックスは、Happy Socksやnora & veraの派手めなヤツがいいですね。

これで9,240円(税抜8,800円)はかなり魅力的。
カラーは7色展開です。

TOPO DESIGNS / Hip Pack - Navy(ネイビー)
TOPO DESIGNS / Hip Pack - Khaki(ベージュ)
TOPO DESIGNS / Hip Pack - Kelly(グリーン)
TOPO DESIGNS / Hip Pack - Silver(グレー)
TOPO DESIGNS / Hip Pack - Black(ブラック)
TOPO DESIGNS / Hip Pack - Camo(カモ)
TOPO DESIGNS / Hip Pack - Olive(オリーブ)
各9,240円(税込)

No comments:

Post a Comment