Friday, October 4, 2013

U.S. Keds / 1960 Boat Shoe




U.S. Keds / 1960 Boat Shoe - Cardinal(Red)
U.S. Keds / 1960 Boat Shoe - Blanc(White)
各10,395円(税込)

かなり歴史が長く、親会社やライセンシーが転々としている《Keds》ですが、肝心なのはブランドではなく、僕たちの好きな「あの年代のあの感じ」を出せるかどうかなのです。

Kedsの派生ブランド、《U.S. Keds》の名の下、1960年代の人気モデル、『Mainsail Boat Shoe』の雰囲気を忠実に再現したデッキシューズが入荷しました。
製法、ラスト(木型)、アウトソールのパターン、インソールのロゴに至るまで、抜かることなく完全復刻。
これです。この感じなんです。

オーセンティックな仕上がりと、近年のデッキシューズにはないスッキリしたシルエットは、現代のスタイルにもマッチします。
秋にキャンバスのデッキシューズは難しそうに思えますが、実はウールパンツとの相性が異常なまでに抜群。
センタープレスのスラックスに、デッキシューズ。さらに出来ればミリタリー系バッグもプラス
このバランス感覚、重要ですよねー。

STILL BY HAND / ウールフラノスラックス - Grey
17,850円(税込)

他にもコーデュロイなどの秋冬素材との組み合わせも面白いデッキシューズ。
甲が低めでシャープなシルエットなので、カジュアルになりすぎることなく、良い塩梅に着地しますよ。
ぜひお試しください。

No comments:

Post a Comment