Monday, October 28, 2013

VANS Old Skool "Vintage"と"Gold Coast"



VANS / Old Skool "Vintage" - Rio Red
VANS / Old Skool "Vintage" - Dress Blues
各10,395円(税込)

もちろんEraやAuthenticなどのデッキシューズタイプは大好きなのですが、最近は女の子なんかも履き出したので、そろそろライン入りのVANSに移行したいと思います。
というワケでド定番のOld Skool(オールドスクール)。
僕たち世代には、JAZZ(ジャズ)っていう呼び方がしっくりくるかも?
ローカットでライン入りの渋いモデルです。
人気的にはハイトップやERAに押され気味で、「昔からあるけど履いた事無いなー」という方も多いかもしれません。
でもコレ、あらためて見るとかわいくて新鮮ですよ。

そんな気分にさせてくれたのが、「Vintage Pack」により提案された、オールスウェードのシンプルなOld Skool。
あえてコンビではなく単色のアッパー、未塗装のフォクシングライン、落ち着いたアイボリーのソールとライン。
こういうのをツイードのジャケットや、ウールのコートなんかに合わせて冬場に履くと、かなりいい感じだと思います。



VANS / Old Skool "Gold Coast" - Dark Shadow/Powder Blue
9,135円(税込)

「いやいや、Old Skoolはスウェードとキャンバスのコンビっしょ!」というあなたには、「Gold Coast Pack」の、こちらのOld Skoolを。
チャコールグレーとパウダーブルーのコンビで、落ち着きながらもさわやかな印象です。
ウールのスラックスなんかに合わせて履きたいですね。

こちらはソール、ラインともにホワイト。
比べてみると、これぐらい違います。

No comments:

Post a Comment