Monday, February 8, 2016

ソリッドな中に編み地の変化でアクセントをプラスした、STILL BY HANDのハイゲージ・コットンセーター

STILL BY HAND / ハイゲージニット クルーネックコットンセーター KN0261 全2色
15,120円(税込)

続々入荷中のSTILL BY HANDのSSアイテム。
こちらは人気のハイゲージコットンニットです。

ソリッドさが魅力のブランドですが、今シーズンのセーターは究極にソリッド。
しかもカラーがピュアホワイトとダークなネイビーなので、画像で見るとディテールが伝わりにくいかと思います。
その辺を少し文章で補っていきますね。

無駄のないシルエットのクルーネックセーター。
いつもより少しサイズ設定が小さめなので、50まで入荷しています。
46の人は48、48の人は50と、ワンサイズ上げるとちょうどいいでしょう。

一枚のニットの中で編み方を変化させられる『インターシャ編み機』を使用し、エルボーパッチを表現。
別の生地を縫い付けているわけではなく、カラーもそのままなので、実にさりげないアクセントです。

スウェットシャツなどでおなじみの、『前V』もこの手法で表現しています。

STILL BY HANDのハイゲージニットではおなじみの、袖リブ、裾リブの上に入れられた、編み地によるラインも効いています。

シャツとジャケットの間から、ショーツスタイルに着るプルオーバーとしてまで、裏起毛がない分、スウェットよりも幅広い着こなし、シーズンに対応してくれます。

No comments:

Post a Comment