Monday, March 28, 2016

大注目のニットブランド、《crepuscule(クレプスキュール)》のコットンニット4型が入荷

大注目のニットブランド、《crepuscule(クレプスキュール)》の春物がいろいろ入荷しています。





crepuscule / KANOKO 3/4 クルーネックプルオーバー - Gray(ライトグレー)
crepuscule / KANOKO 3/4 クルーネックプルオーバー - Blue(ライトグリーン)
crepuscule / KANOKO 3/4 クルーネックプルオーバー - White(ライトベージュ)
各16,200円(税込)


適度なボリューム感とドライな肌触りの、度詰め鹿の子編みニットを使用したクルーネックセーター。
『コットンニット=伸びる』というイメージとは程遠く、ハンガーで吊って保管しても大丈夫そうな、しっかりとしたコシのあるオリジナル素材です。

肩幅、身幅、着丈にゆとりをもたせたオーバーサイズ・シルエットと、程よい長さの7分袖。
ベースボールシャツ・スタイルのラウンドした裾のカットも好印象です。






crepuscule / MESH S/S クルーネックプルオーバー - Beige(ベージュ)
crepuscule / MESH S/S クルーネックプルオーバー - Greybeige(グレーベージュ)
crepuscule / MESH S/S クルーネックプルオーバー - Blue(ブルー)
各18,360円(税込)

こちらも素材は、コシのあるオリジナルのメッシュ編みニット。
メッシュ編みですけど透け感はなく、超高密度でしっかりしています。

少し膨らんだちょうちん袖、スリット入りで少し長めの後ろ身頃など、ポロシャツ的なエッセンスを含んだデザイン。
そのままでも、長袖シャツの上に重ねて着るのも良さそうです。




crepuscule / THERMAL P/O サーマル クルーネックプルオーバー - Gray(グレー)
crepuscule / THERMAL P/O サーマル クルーネックプルオーバー - White(ホワイト)
crepuscule / THERMAL P/O サーマル クルーネックプルオーバー - L. Gray(ライトグレー)

カットソー的な雰囲気の、サーマル(ワッフル)素材のクルーネック。
でも、いわゆる長袖Tシャツとは違い、ワッフルとリブ、身頃と袖の切り替え部分がとても自然で、ものすごくちゃんとしたセーター特有の表情になっているところがさすがです。

9.5分袖ぐらいの絶妙な袖丈や、身幅と着丈のバランスも見事。
厚みも程よく、コットンニットはもちろん、クルーネックのスウェットを検討中の方にも、是非候補に入れていただきたい一品です。





crepuscule / THERMAL C/D サーマル カーディガン - L. Gray(ライトグレー)
crepuscule / THERMAL C/D サーマル カーディガン - Greybeige(グレーベージュ)
crepuscule / THERMAL C/D サーマル カーディガン - Brown(ブラウン)
各15,120円(税込)

そして同素材のサーマルカーディガンも。
今から着る正しい春のアウターとしても、秋冬のインナーとしても、大活躍が約束されたオールマイティなアイテムです。

リラックス感のあるドロップショルダー具合が、かなり良い感じ。
下手にロングな着丈にしていないのも落ち着きます。

サイドにはポケット付き。
ポケットの袋も布帛ではなく、度詰めのハイゲージニットを使用しています。

No comments:

Post a Comment