Friday, May 20, 2011

現地買い付けグッズシリーズ Pt.2

初夏の靴まつり』絶賛開催中のEHSですが、今日はアメリカ買い付け雑貨シリーズのご紹介です。
今回も、いい意味で「だったらどうなの?」感全開のグッズが登場!

早速ご紹介致します。

Foam Puzzle - United States(フォーム地図パズル アメリカ)

知育玩具やヨガマットなどに広く用いられる、EVA素材のパズルです。
アメリカの地図が州の形に切り抜いてあって、遊びながら位置関係を憶える事が出来ます。

これ、やってみると難しいですね。
自分は中西部に弱いことが分かりました(笑)。

さすがにロード・アイランドやコネチカットは省略されてますが、別枠でアラスカとハワイまで収録。
組み立てなくても、バラして盛ってるだけでもカワイイですよ。


Money Pencil(ドル札柄鉛筆1ダースセット)

はい、ドル札柄の鉛筆です。

これぞ、だったらどうなんだ系グッズの極み!
でもこういう総柄の鉛筆ってイイですよね。

1ドル札〜現在では流通が無く、マニア間で高値で取引されているという超高額紙幣・500ドル札&1000ドル札まで網羅。
12本入りです。


Will Return Clock(Will Return 掛時計)

アメリカの商店のドアによく掛かっている、表が『OPEN, COME IN(営業中)』、裏が手で動かせる時計になってて『WILL RETURN(○時に戻ります)』の表示が出来る看板ってありますよね?
↓こんなの。
日本でも古着屋さんなんかがよく使ってますね。
アレがそのまま本当の掛時計になったアイデアグッズです。

いつまで待っても戻ってこない!

これ確か何かのデザイナーズものだったハズ。
以前、MOMAとかMOCAとかのミュージアム・ストアで売ってるのを見たような……。

Tricker'sやMark McNairyと並列で、『だったらどうなの?系グッズ』にも力を入れているEHS。
『¥20,000以上のお買い上げで送料無料』ですので、「あと1品!」という時にプラスしてみてはいかがでしょうか?

No comments:

Post a Comment