Monday, May 30, 2011

HexicoのDeformer Jacket

先週末は梅雨前線と台風2号がぶつかって、かなりの大雨になりましたね。
そして今日も雨は上がりましたが、肌寒い日が続いています。
5月末だというのに。

こういう時期に浮上してくるのが『羽織モノ問題』。
裏地付きのアウターや、裏起毛のスウェットなんかは結構持ってても、裏地ナシでさらっと羽織れるライトなアウターとなるとなかなか良いのが無い、というアレです。

そして梅雨が開け、夏に突入すると、「いい大人が半袖・半ズボンで出歩いていいのか?」という別の問題も浮上してきます。

ココで朗報。
これらの問題を一気に解消してくれる、ステキなシャツジャケットが入荷しましたよ!

Hexico / Deformer Jacket(ヘキシコ/デフォルメジャケット)

あのHexicoさんの新作、"Deformer Jacket"でございます。

一見すると、ライトオンスなカバーオールなんですが……お?裾が丸いぞ?

シャツのようにラウンドした裾のラインと、絶妙なショート丈で、シャツでもカバーオールでもエンジニアジャケットでもない新感覚のフィッティングを実現しています。

生地はデニムシャツと同じ厚さの8オンス・ジンバブエ・デニム。
Tシャツの上に羽織れば、ほとんどシャツ感覚。

シャツ・オン・シャツもきれいにキマリます。
さらに上にコートとか着ても良さそうですね。

Hexicoならではのマニアックなディテールも盛りだくさん。
レインボーステッチの下糸も見逃せないポイントですが、
ヴィンテージのワークウェアっぽいポケットの縫い方(ステッチの終わり方)にも注目です。

Tシャツ&ショーツスタイルが中心の真夏にも、持ち歩き用として常備しておきたい一枚ですね。

No comments:

Post a Comment