Friday, September 16, 2011

『EHSバナーキャンペーン』がスタートしています

みなさんブログやってますか?

最近はTwitterやfacebookなどの、サラッと書けて便利なミニブログ型SNS勢の台頭により、若干圧され気味の個人ブログ。
しかし、画像の見やすさや、記事のパーマネント性(モジャモジャ感のことではない)、ページ全体におよぶデザインの自由度などを考えると、自分の『ホーム』として、それなりのモノを用意しておいた方がいいのかなー?と、思う今日この頃でございます。

で、一体何の話かといいますと、『本隊』こと、Eight Hundred Ships & Co.ウィメンズストアさんがこんなキャンペーンを始めたようなので、そのお知らせを。

EHSバナーキャンペーンのお知らせ

Eight Hundred Ships & Co.

ブログのサイドバーにEHS & Co.のバナー(↑)を貼っておくと、毎月1名にステキな何かがプレゼントされるというなんともお得なキャンペーン。
素敵な景品ってなんでしょねー?
レディースサイトのことだから金銀財宝か?レザー製品か?秘伝の巻物(ストール)か?
いずれにせよ楽しみですね。

一度コードを貼っておくと、定期的にデザインも変わっていくそうなので、こちらも期待大。
なんせデザイン性の高さには定評のあるEHSウィメンズストアですから。

自分のブログのサイドに、イケてる広告みたいなのがあると、有名サイト気分でなんかイイよね?

方法的には、サイドバーの『フリースペース』とか『HTML/JavaScript』とかの項目に、コピーしたコードを貼るだけ。
とっても簡単!

でも、「貼ってみたけど、なんかサイズ合わないんですけど〜」というケースもあると思います。
そういう場合は軽くカスタム。

そのままコードをコピーして貼ると、『幅:240px、高さ:110px』。割合的にはだいたい『2.18:1』かな?
というワケで、キッチリ合わせたい方は自分のブログのサイドバーの幅に、コードの中の『width="240" height="110"』ってところを計算して書き替えてください。
小数点以下は省略で結構です。幅200pxの場合だと、『width="200" height="91"』でいいですよ。
width="220"だと、height="100"ですね。

プロ・アマ問わず、完全オープン制で行われるこのキャンペーン。
ブログ持ってる人はとりあえず貼ってみてはいかがでしょうか〜?

EHSバナーを貼ってみよう!

No comments:

Post a Comment