Friday, September 27, 2013

キリムとキリムクッションが入荷


人気のインテリアアイテム、キリムとキリムクッションが久しぶりの再入荷。

キリム(Kilim)は、トルコを中心とする中央アジアや西アジアにかけての乾燥地帯、草原地帯で生活している遊牧民が織った平織りの敷物で、絨毯よりも古い歴史を持つと言われています。
住空間を豊かにするアイテムとして、欧米のモダンファニチャーや和室にも良く調和し、室内をシックな雰囲気に変える力を持っています。

基本的にヴィンテージで、織る民族によって柄の傾向が違うなど、探求すると奥の深いキリムですが、「かわいいねー」と直感で選んでみるのがよろしいかと思います。
マットはさすがに慎重にならざるを得ない価格帯になってきますが、ヴィンテージキリムを解体して作ったクッションカバーなら、もっと気軽にキリムを生活に取り入れることが出来ます。
テイストの違う色、柄のものを複数並べて置いてみるのもカッコイイと思いますよ。

Kilim / キリム - Eight Hundred Ships & Co.
その他、インテリア・グッズはこちらから
クッションカバーの中身、『ヌードクッション』もご用意しています。

No comments:

Post a Comment