Monday, September 2, 2013

《STILL BY HAND》コンパクトチノ






STILL BY HAND / コンパクトチノ - Beige
STILL BY HAND / コンパクトチノ - Navy
各15,540円(税込)

《STILL BY HAND》から、毎シーズン定番的にリリースされているチノパンですが、少しずつ仕様や素材を変えて、新しい挑戦を続けています。
先シーズンのセルビッチ・チノも傑作でしたが、それを超える勢いの最新作が入荷してきました。

糸をつくる工程で、表面の毛羽となる繊維を拘束し、撚りでこれを巻き込む方法により作られた『コンパクト糸』を使用。
さらに、糸の打ち込みを通常よりも多めに設定することで、生地自体に光沢感とハリ感を最大限にもたせた、贅沢なチノ素材に仕上がっています。

見るからにツヤ感&重厚感たっぷり、持ってみると実際ズッシリきます。
もう少し洗い込んで目が詰まってくると、もっと凄いことになりそうな予感です。

シルエットは細身ではなく、あえての太めで野暮ったさをプラス。
ヴィンテージの軍チノを基本モチーフとしながら、各部をシンプルにモディファイしたデザインと、少し短めのレングスで、非常にバランスの良いパンツに仕上がっています。

チノパン好きの方にはぜひ試していただきたい、最高品質のチノパン。
シャツやコート、ジャケットやベストなど、秋の装いとの組み合わせにも最適な1本です。

No comments:

Post a Comment