Friday, March 25, 2011

Mark McNairyのFun Shirt





Mark McNairy(マーク・マクナイリー)のオックスフォード・シャツ、"Fun Shirt"が入荷しました。

入荷時の、ピンやクリップ、カラー・ステイなどの厳重すぎるほどの包装を外すと、「うわー、良い工場使ってんな〜」と、一見して判る、仕立ての良いシャツが登場。
タグには堂々と"Made in the United States of America."の文字が。
そうなんです。アメリカ製なんです。

美しい襟のロールや、サイドから深くカーブする裾のラインなど、伝統的なBDシャツの基本を押さえつつ、ウエストやアームをタイトめにアレンジして、程よく今風なシルエットに。

着丈は長めなので、パンツにインして、いいベルトいい靴でまとめていただくのがオススメ。

現在発売中のBRUTUSで、Mark McNairy本人が、このシリーズのシャツを使ったお手本のようなスタイルを披露してましたね。
アレは純日本人体型の人にも参考になるかと思います。

Oxford Fun Shirt - Blue Stripe/White
Oxford Fun Shirt - New Blue Stripe/White
Oxford Fun Shirt - Blue/White
Oxford Fun Shirt - Red Stripe/Blue

この品質で、この価格はかなりお買い得ですよ。

No comments:

Post a Comment