Friday, March 11, 2011

Olive Green

『トロピカル・コンバット』とか、『ジャングル・ファティーグ』って呼ばれるくらいなので、やはり暖かくなって来るこれからが旬!と、トップバナーを『軍パン推し』にしてみました。

一応、全部同じOG-107(米軍カラーコード。Olive Green Shade No.107)なんですが、こうして並べてみると、素材や洗いの加減で、それぞれ色が全然違いますね。

軍パンも、デニムパンツのように、濃いものと淡いものがワードローブに用意できれば、コーディネートに幅が生まれます。
カーゴポケットのあるタイプ(ポプリン素材のファティーグ)と無いタイプ(バックサテン地のユーティリティ)でも、微妙に雰囲気が変わってくるので、ひと通り持ってるとベストなんですが(笑)。

白シャツ+黒シューズのような定番から、シャンブレー、ギンガム、デニム、冬はツイード、メルトンなどなど、とにかく何にでも合わせやすいオリーブのボトム。

春っぽいペールトーンと、オリーブグリーンの相性も抜群です。
花と葉っぱみたいな関係なんでしょうか?

オートミール(ナチュラルベージュ)のカットソーと合わせるのとかも好きです。


そんな便利カラー、オリーブグリーン。
パンツ以外でも使えるのでは?と、ちょっと店内からセレクトしてみました。
This is...キャンバス・デイパックバックパック
アウトドア・テイストのデザインに、ミリタリーのカラーリングがミックスされて、絶妙なカッコよさ!
帆布もまた、ポプリンやサテンとは、ひと味違う色落ちを見せる素材なので、使い込み後への期待も高まります。

オリーブ/黒/茶系なコーディネートには、Happy Socksのド派手なソックスを挿すと非常に効果的。

逆に、ネイビー/グレー/ホワイト系のスタイルにレザーベルトなど、オリーブグリーンの小物をアクセントとして取り入れるのも面白いです。
そういう意味では、Happy Socksヘンプ混シリーズなんかオススメです。
チノパンや、ホワイトデニム、ドリル(生成り)のペインターパンツなどの、白系ボトムに合わせると春らしくてカワイイと思います。


と、上下揃えで着る以外は、だいたい大丈夫なオリーブグリーン。
皆さんのスタイルにも、ぜひ取り入れてみてください。

No comments:

Post a Comment